スポンサーサイト
ひぐらしのなく頃に 礼

OVA「ひぐらしのなく頃に礼」
2008年12月、リリース開始!(OVA全5巻)

「羞晒し編」「賽殺し編」「昼壊し編」の構成。

<スタッフ>
原作:竜騎士07/07th Expansion
監督・シリーズ構成:川瀬敏文
キャラクターデザイン:黒田和也 
音楽:川井憲次 
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:ひぐらしのく頃に礼製作委員会

<キャスト>
前原圭一:保志総一朗
竜宮レナ:中原麻衣
園崎魅音・詩音:雪野五月
北条沙都子:かないみか
古手梨花:田村ゆかり
羽入:堀江由衣

キャラクターデザイン担当の黒田和也氏は、「狼と香辛料」「怪物王女」「クロノクルセイド」で知られる今、注目の方!
レナだけ何となくデザインが浮かんでくるのですが、沙都子や梨花ちゃんなんかどんな作風になるのか想像もつかなくて、もの凄く期待してしまうノシ
個人的には、「狼と香辛料」のような作風より「クロノクルセイド」の頃の方が好きだったりします。
キャストは全て同じようですね、安心安心。
タイトルロゴが何とも「青」って所が新鮮で良いですね^^*
今からもの凄く楽しみですよw

---ここからコピペ
社会現象を巻き起こした話題の『ひぐらしのく頃に』の第3期となるOVA『ひぐらしのく頃に礼』が、2008年12月から全5巻のシリーズとしてリリースされることが決定した。
制作はTVシリーズを手がけたスタジオディーン。新キャラクターデザイナーとして、『狼と香辛料』、『怪物王女』で注目されるクリエイターの黒田和也氏が参加する。

第1巻では、原作ゲーム『ひぐらしのく頃に礼』にも収録されていなかったスペシャルコンテンツとして、アルケミスト発売のPS2ゲーム『ひぐらしのく頃に祭』初回特典小説(竜騎士07先生書き下ろし)の「羞晒し編」をアニメ化!穿くだけでモテモテになるという魔法の海パンを巡って、市民プールを舞台に「ひぐらし」キャラクター総出演の大騒動が巻き起こるという、まさにOVAに相応しいギャグストーリーが展開。
第2巻~第4巻に収録される「賽殺し編」は、シリアスなストーリー。TVシリーズのラストで千年に及ぶ戦いからようやく解き放たれた梨花…そんな彼女を襲った悲劇、そして迫られる究極の選択とは…?第5巻「昼壊し編」は、PSPへの移植が話題のアクションゲーム『ひぐらしデイブレイク』の世界観を元に、竜騎士07先生自らがノベライズ化!古手神社に伝わる秘宝「フワラズの勾玉」を巡って、レナと部活メンバーが巻き込まれるドタバタラブ(?)コメディ。笑って笑って、最後にはちょっぴりホロリとさせる展開も待っている。

OVA『ひぐらしのなく頃に礼』
2008年12月から全5巻リリース

◆各巻構成と発売日◆
OVA第1巻「羞晒し編」    DVD:08年12月26日 Blu-ray Disc:09年1月23日
OVA第2巻「賽殺し編」其の壱 DVD:09年2月25日 Blu-ray Disc:09年3月25日
OVA第3巻「賽殺し編」其の弐 DVD:09年4月末 Blu-ray Disc:09年5月末
OVA第4巻「賽殺し編」其の参 DVD:09年6月末 Blu-ray Disc:09年7月末
OVA第5巻「昼壊し編」    DVD:09年8月末 Blu-ray Disc:09年9月末

【企画進行中・公開時期未定】実写映画第2弾「ひぐらしのく頃に2(仮)」
http://www.famitsu.com/anime/news/1216798_1558.html
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
---以上

OVA「らき☆すた」パッケージイラスト公開致しましたね!

初音ミク使用ですか(笑) みっくみっくにしてやんよ♪
こちらのOVAも楽しみです^^*
---
昨日、補習へ行って参りましたよ。
行ってみれば……、先生やたら多いな、オイ。
でも夏休みの宿題をやるだけだったから楽でした。
気が付けば時間でしたし――、あっという間でした;;
うみねこのなく頃に EP3」発売日まで待ちきれないよぅー!!
購入したら休憩せずにマジでプレイし続けたいぞ。
アニメの方も楽しみですよ!!
キャラクターデザイン、キャストどこもかしこも楽しみ過ぎます><ノシ
うみねこ大好きすぎるんですってば、私ってば!!
うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)うみねこのなく頃に 1 Episode1:Legend of the golden witch (ガンガンコミックス)
(2008/06/21)
竜騎士07

商品詳細を見る
原作者:竜騎士07氏「ひぐらしのなく頃に」とまた違った舞台の話。キーワードは、ひぐらしと似ているので面白いです。

今日は、「リトルバスターズ!エクスタシー」の発売日ですね!!
スポンサーサイト

テーマ : ひぐらしのなく頃に
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

アバウト

成瀬 なつめ

Author:成瀬 なつめ
4月25日生まれ、牡牛座の学生 ♀
お絵描き掲示板とマウスで絵を描いています。

「メニュー」
ブクログ
コミックダッシュ!
pixiv

「リンクについて」
管理人:成瀬 なつめ
サイトURL:http://narunatu.blog4.fc2.com/
サイト名:Mint+


バナーは、必ず保存してご使用下さい。
リンクフリー、相互リンク募集中。

リアル日記
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
相互サイトには「⇔」が付いています Rewrite なかない君と嘆きの幻想 月の無い夜。 ⇔ anonymous days 姉妹サイト ⇔ AWAKING!! ⇔ Amber ⇔ Marici ⇔
ブログ内検索
