FC2ブログ
春休みだぜ
ぎゃーーー、一度一生懸命書いていた記事を別のボタンを押してしまい消してしまった哀れな者です。
というわけで二度目に書く記事なのですが、手短にいきたいと思います←

卒業式を無事に終え、春休み満喫中な成瀬です。
家で一日中パソコンをやりまくってます。
目が痛い、頭痛い、関節痛いetcです。
CLANNAD FULL VOICECLANNAD FULL VOICE
(2008/02/29)
Windows Vista

商品詳細を見る
とても感動致しました!!
パソコンでは、永遠と「CLANNAD-クラナド-フルボイス」をプレイしています。
ということでCLANNADの進み具合ですが……

現在、クリアしたルートは、渚、杏、椋、ことみ、風子、勝平、幸村ルートです!!
渚ルートは、前記事でも感想を書いたので渚以外のルートの感想を書いてみたいと思います。
長くなるので続きの記事にて感想を書きます。
原作未プレイ&アニメを純粋に見たい方には、微ネタバレ注意。
現在は、芽衣ルートを攻略中です。
正直の所、春原兄妹のシナリオは今までやりたくてやりたくて仕方が無かったのですよ><ノシ
兄妹会話ってもんは、和みます~。
朋也が春原の妹は妖怪みたいに「ケェーーーーッ」な想像をし、春原が突っ込むシーンはめちゃくちゃ好きだ。何かと朋也&春原の会話は最高に面白過ぎますね。
有紀寧のおまじないのとおり相性もバッチリ過ぎる><ノシ
とりあえず入学式辺りにはアフターストーリーを終えていれば嬉しいのですが……。

CLANNAD、CLANNADって……外行けよ、テメェー!!と言いたいでしょうが実は昨日、PM:1:00~7:00まで公園で遊んでいました!!
珍しいじゃないか、オイ……と言いたいのはわかりますが、クラス皆誘って遊んでいたんです^^
お別れ遊びというか……まぁ、中学校で殆どの人と一緒になるんですがね;;(受験した人も数人居るんで
でも今思ってみれば、長い時間遊んでいたなぁと思いますね、いやマジで。
半分の時間は、ほぼ鬼ごっこで埋め尽くされてます(笑
兎に角、人数が多いので誰が鬼かがわかりませんでした;;
最終的に鬼は3人にまで増えていました(オイ リアルな鬼ごっこだ……。リアルて
そして告白というイベントも……三件ぐらい……!
---
現在、オークションに洋服を沢山出品致しております^^
というより私の友達で、洋服大好き一家が居りまして、一家の母が兎に角、娘(Yちゃん)の好きな服の好みやブランド等気にせず、バシバシ買って来る母なのですが、Yちゃんが着ない!!と言った服装が溜まりに溜まり……フリーマーケットとか、近所に人に買ってもらったりだとかしてるみたいですが、それでも着ていない服が残ってしまい……
じゃあ、オークションに出せば?と思いきや、どうも一家の母はパソコンを持ってながらも大の機械音痴らしく……
私の母に頼んで、オークションに出品してもらうことをお願いしたそうです。
そうして今、未使用の服を沢山出品致しております^^;(服だけでなく靴や帽子も暫し……
もしかしたらセシルマクビーやエンジェルブルー等のブランドばかりの服装を沢山出品している人が居たら、それは母のIDかもしれませんねぇ^^;
---
そういやHey!Say!JUMPのCMが登場致しましたが、良いな~ハート
始まった瞬間、0.5秒内にテレビの前にスライディング正座!
あくまでイメージ
杏ルート
杏ルートでは、椋との複雑な関係ばかりでラブラブってなシナリオが極僅かってぐらいでした。
妹に気遣うお姉ちゃんが素敵すぎる。
バイク通学のシーンが何度かありましたが、バイクの音が「ぺっぺっぺっ」てどうなの。
始め見たとき何の擬音かわかりませんでした←
クライマックスのシーンでは、妹に似せるために髪切っていましたが、後日シナリオで暫し伸びたあの髪形可愛過ぎる!!
椋ルート
椋ルートは、正式なルートでは無いのかな……?
この後、杏との複雑な関係のシナリオへと進んでいくのですが、キスを終えED曲へとなる感じの手短な(?)シナリオでした。
個人的に私、杏より椋の方が好きかなぁ……。
トランプをくるのが下手っていうの萌え!!
ことみルート
ことみルートは、唯一マジ泣きしたシナリオ!!
そして気のせいなのかもしれないが、やけに長いシナリオ。
本を読むとき、裸足で読むのがベストポジションみたいですが、これは一つの萌え要素?(違
オムライス→すいか→カッパ→パイナップル→類人猿→ンジャメナ→なすびって言うの良い!!
ンジャメナって……(笑 そして首都だとか賢いことを……。
ことみがヴァイオリンを借りて弾いているシーンが何度かありましたが実は私、二年生ぐらいまでヴァイオリン習っていた経験があったのですが、
ことみルートで泣けるところと言えば、あの重い過去のシナリオ辺りからですよね。
必至で父と母の名前を呼び続けるシーンなんて……ノシ
現在クリアしたルートで感動するルートは、ことみルートが一番感動致しました。
風子ルート
風子ルートは、どうやら2パターンルートがあるんですね。(差ほど変わりは無いですが
何を言おうが、風子はCLANNADのキャラの中で一番好きなヒロイン!!
何かと風子の立絵がもの凄く可愛い>< 背、ちっちゃい。
気合い入れてプレイしてました><ノシ
アニメ版では、風子が可哀想でたまらなく、泣きそうになりましたが、ゲームでは泣きませんでした。
てか、泣きそうになったとき父が部屋に居たので途中でセーブしてプレイするのをやめたのですよ(待
兎に角、風子に悪戯するシーンが好きなんです。(ちなみに風子マスター☆
そういや風子が苗字を変えるとき「磯貝」にしましたが、あれってよく考えてみればヒトデ……?(意味不明
勝平ルート
正直言って勝平可愛い&格好良い!!
始め登場したとき、マジでハヤテっぽく感じた;;
春原との会話が面白過ぎます。春原じゃなく「秋原」だったり、何よりも春原が勝平が男だったと知らず、接していたとかヤバすぎる設定。
春原は、面白過ぎるわけですよ。毎回、毎回。
勝平は最終的に椋と結婚という話まで進んでいきますが、お幸せにというか、お似合いだ。
杏ルートでは幸せになれなかった分、勝平が居て良かったなぁ、うむ。
幸村ルート
幸村先生は、各シナリオでも登場数が少ないのにルートがあるとは。
何と言うか、最後のシーンでイベントCGがあったのですが、あれの真ん中に居たツインテール少女の顔が気になってしかたがない><ノシ
まぁ、幸村先生よお体にお気を付け下さいませ(殴
スポンサーサイト



テーマ : CLANNAD
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

アバウト

成瀬 なつめ

Author:成瀬 なつめ
4月25日生まれ、牡牛座の学生 ♀
お絵描き掲示板とマウスで絵を描いています。

「メニュー」
ブクログ
コミックダッシュ!
pixiv

「リンクについて」
管理人:成瀬 なつめ
サイトURL:http://narunatu.blog4.fc2.com/
サイト名:Mint+


バナーは、必ず保存してご使用下さい。
リンクフリー、相互リンク募集中。

リアル日記
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
相互サイトには「⇔」が付いています Rewrite なかない君と嘆きの幻想 月の無い夜。 ⇔ anonymous days 姉妹サイト ⇔ AWAKING!! ⇔ Amber ⇔ Marici ⇔
ブログ内検索