ネ☆ギ☆収☆穫
絵
ボーカロイド/初音ミク
ネギを掲げてワッショイワッショイなミク様です。
グラデーツインテーションw(グラデーションツインテールの意味←
良いな、グラデーツインテーションって言葉。次世代語的で。
三頭身です。流石にこのサイズで三頭身絵は、無理があったなと後程、後悔致した件。
ネギの先端が何となく間違っています。てか、滅茶苦茶なんですけどね。えへv
---
ピアノの発表会ありましたよ……。今日!
軽く滅茶苦茶間違ってしまって、もの凄く恥を掻きましたorz
先生は「いいよ、いいよ」と褒めて下さったのが申し訳無いです;;(ピアノの先生、本当優し過ぎます。
もうちょっとピアノの練習に励んでいこうと誓いました。
---
!!!現代って凄いな、オイ!!!
最近知ったのですが……、ブログって本にできるんですね!!!
自分が記した日記を本に出来ちゃうって何て白物なんですかwww
で、早速……私――、注文しちゃいました♪♪
ちなみにこのブログを本に作成するよう、注文致したのではありません。
自分が書いた小説をブログに載せて注文致しました。
そう考えるともの凄い便利なことだと思います。勿論、料金はどーんとかかりますが;;
ネットで売るなりしても良いそうなんで「稼いじゃうぞ、イエイッ」な方にもお勧め致します。
私もブログを本に作成しようっと。
成瀬さんはこちらで注文したそうですよ。
---
お絵描き掲示板が意外にも沢山投稿者が居て下さり、もの凄く感謝致しております。
本当に有難う御座いますっ!!!感謝絵でも描こうかしら(イラネ

アニメ「うみねこのなく頃に」PV第一段公開!!

うみねこアニメ楽しみにしてるぜ!!!
うみねこEP4で出題編が終わるようですね。まったく、楽しみで寝られません←

となりの801ちゃん」アニメ製作中止。アニメ化ならず、のこと。
残念です;;漫画読んでない代わりにアニメで楽しもうと思っていましたのに……。
もしかして京都アニメーションは、「リトルバスターズ!」の制作に入っていったとか?(妄想止めろ

クイズマジックアカデミー~オリジナルアニメーション~」メイキングビデオ公開!
アロエたん目当てで、という言葉は秘密ね☆ ちなみにマロン先生も大好きですvV
ツインテ!ツインテ!( ゚∀゚)o彡゜

続きを読む


テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

びよよ~んなツインテール
絵
オリジナルのツインテールさん。服装は、何だね。
こんな髪型のヒロインが居れば私はそのキャラが大好きになってしまいそうだ。
ツインテールはいいなぁ……うむ(萌´Д`)
私も髪が長いので学校だけツインテールをよくしているのですが実際だと(・∀・)だな(何も変わっちゃいねぇ
でも最近は、サイドポニーが多いです(一つの方が結ぶの楽~♪
髪を結ぶとガキっぽさが更に放出されてしまうので結びたくないのですが、髪邪魔ぁー。
でも切りたくないー。でも切りたいかもしれないー。どっちー。ふひー。
---
☆ 明 日 か ら 学 校 始 ま る ぜ ィ ☆
宿題は何とか終了させました(セーフ……。
席替えが楽しみなだけであり、寝坊しないかが不安(;-v-)
で、学校が始まると更新ペースが遅くなります。
またしても月に5記事程度になってしまうかもしれません。
部活が忙しいので……;;

初恋限定。」ドラマCD化&アニメ化企画進行中!!
4巻で最終巻だというのに凄い勢いですね。アニメ化は、行き過ぎなのでは……?

鉄道むすめ」TVドラマ化決定!
ひょわほふへぇええええええええええええええ!!?
アニメ化にしましょうよ……。ドラマは、雰囲気が一変してしまいますからね^^;

頭文字D Extra Stage2 旅立ちのグリーン」12月5日発売決定!
頭文字Dは、家族が見ているので何かと全話見てます^^
池谷×真子のカップリングは、好きなのでレンタルになるだろうけど楽しみです。

大正野球娘。」アニメ化決定!
野球アニメは、リトルバスターズ!にして下さいよぅー><
でもとってもキャラクターデザインが魅力的だったので見てみようかなと思います。
 キャラクター設定資料
続きでバトン

続きを読む

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

はてなようせい
絵
は て な よ う せ い 大 好 き
はてなようせいの画像CAMONです!!カモン、カモーン
と、言うわけではてなようせい初描きです。
オールピンクになりました、やは。それよりも、はてなっこ萌え。
マント裏の色を綺麗に間違えました、やは。それよりも、はてなっこ萌え。
三頭身絵は、初めてです。こういう絵は、難しいです;;
はてな杖が曲がっちゃってます……。
びっくりようせいも描いてみたいです^^*
---

ジャンプSQの抽選当たってしまった……!!
紅kure-nai の一巻のコミックス帯にあった懸賞のものです。
紅のイラスト入り名刺5o枚入りです。絵は、一巻のミニポスター(?)絵です。
オレンジ色のなっちゃんペンが交ざっていますが、その部分には本名とメールアドレスが記入されているので隠しています。
その前に……封筒を開封する際に当選表も破ってしまった。
封筒ごと開封する際によくやってしまうバカです、ヒャッホウ。

OVAらき☆すたCM公開されましたね!
む……OVA映像は無いようです^^;

続きを読む

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

罰ゲームは、犬耳メイドで♪
絵
ひぐらしのなく頃に/園崎魅音
上目使いにしてしまった所から間違えた絵……;;
色塗りは丁寧に塗ったので時間が結構掛かりました。
背景描けるようになりたいなー。CG絵も描けるようになりたいなー。

5分内に絵を描けという素敵なお題があった某絵版で描いた絵。
ちなみにこの絵は、2分台で描けました。
周りの方々は5分を過ぎてしまう方が多いというのに自分は、どうして……こー……うん;;
卒業アルバムの寄せ書きコーナーの所にメッセージ+こうゆう絵を全員に描いてあげたのが懐かしいよ。
---
ほとんどの所は、今日から学校が始まったんでしょうか?(私はまだです
つか、理科だけ宿題終わってねぇええええええっ!!!;
まだプリント4ページくらい残ってますorz
”資料集に載っているぜっ☆”とプリントに書いてある(←)んですが、その資料集は机の中に眠ってるんだ☆(キラッ

続きを読む

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

To.Konomi
絵
To Heart2/柚原このみ
流石に目がデカ過ぎた絵。多分、ドアップに描いたのが一つの原因。
資料見ずに描いたので髪型間違えたぞぃ;;
To Heart2は、美少女ゲームで初めて目に飛び込んできた作品だと思います。
何だったかな……始め見た時「制服がかわいい」と思って興味を持ったような……?

ギアスのルルーシュも描いてみました。
だから男の子描くの難しいってば。
とりあえず絵が大きければ大きいほど雑な絵と分かってしまうので小さいのを。
---
劇場版 NARUTO-ナルト-疾風伝-絆」見に行って参りました!!
先着で貰える、チェンジング絆ネックレスまさか貰えたよ。無駄に驚いた←
感想書きます。※反転でお読み下さい。ネタバレ注意
疾風伝になってから全くアニメを見なくなってしまったNARUTOですが、映画面白かったよ!!
・ナルトってばかっこよくなっちゃってるってばよ。
・サスケは、顔より筋肉(身体)の方へ目入ってしまう私は変態……?
ヒナタ萌え!水樹奈次さんの声最高!!
・アマルは、髪を下ろしている方が可愛過ぎっ!つか、ツンデレじゃんw
・サクラちゃんが敵に投げ飛ばされ、地面に叩きつけられたシーンがエロイ
アマルは泣いているシーンの方が多い。
・ヒナタ、結局攫われていたのね……;; 冷静に考えて無いだろ。
・後半、アマルの作画クオリティが一気に上昇。
・ED良曲。

面白かったので見に行っていない方は、是非見に行ってみて下さい!!
---
映画見終わった後、書店へGO!

以上7冊を購入致しました。レビューはブクログにて
グリードパケット∞ 1
エアリセの頃からCG絵が好きだった作家の新作と言うことで表紙買い。
ツインテ!ツインテ!( ゚∀゚)o彡゜
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上・下
確かにこのタイトルは、センスが良いなぁ……。原作も読んでみたい!
メイのないしょ make miracle 1
女装漫画好きですvと言う理由で購入。
でじこのススメ Di gi charat
書店で売ってるの初めて目にしました。でじぇこぅうううっ!!
キラ☆キラ
表紙買いっぽい。キラキラなんだもん(意味不明訳不明理解不能
needle
作者買い。「ちゅーぶら!!」は、正直言って微妙だったけどめげずに作者買い。

小顔ローラーでは、ありませんが……、顎をリラックスさせるローラーを購入致しました・キラキラ
ローラーを顎に転がせると、顔肌が吸い付けられるので気持ち良いです~(*´Д`)
続きでバトン

続きを読む

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

OVAだよ、だよ
絵
ひぐらしのなく頃に/竜宮レナ
アニメ塗りです。瞳はぐりぐり奥深く塗りたくてしょーがなかったです……orz
レナは、確かにひぐらしキャラで一番好きだったはずが最近ではそうでなくなった気がする……。
ひぐらし解になってから梨入コンビが好きになってしまった><*ノシ
ひぐらしのなく頃に礼」OVA化記念の一枚です。(多分
---

魔法先生ネギま! ~白き翼 ALA ALBA~ OP 「ハッピー☆マテリアル リターン」
超いい曲になっちゃってるじゃないですかぁあ!!>< 原曲は、こっち
そろそろ……動画で長文にしてるようにしていることがバレそうだなぁ(

続きを読む

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

ネギはいかが?
絵
ボーカロイド/初音ミク
カメラ目線にしたかったのに目線が違うミクたん。
髪飾り描くの難しすぐる……。愛くるしいミクを描けるようになりたいです><
ミクミクCDも必見です!

OVA「ひぐらしのなく頃に礼」PV公開!!

原画がめちゃくちゃキレイだぁあああああああ!!!
かなりひぐらしっぽい作画になっている気がします。
解の時は、大好きな原画家の坂井久太さんでクオリティが高い作画となっていましたが、今回はまた別の輝きを放つ作画になっており、大期待です^^*

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーん ちゅるやさん」同時アニメ化決定!
YouTube角川チャンネルで配信されるらいしいです。

BLOODY MONDAY」連続ドラマ化決定!!
漫画は、本屋で立ち読みしただけなのですが、ドラマとなりゃ楽しみです。
主人公を演じるのは、大注目の三浦春馬くん。絶対見ます!
■10月11日(土)スタート TBS系 毎週土曜 後7:56~8:54
(初回は2時間スペシャル 後7:00~8:54)

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

みっくみっくにされたいよ♪
Re:Package(初回限定盤)Re:Package(初回限定盤)
(2008/08/27)
livetune feat.初音ミク初音ミク

商品詳細を見る
曲名リスト
1. Anthem
2. Packaged
3. over16bit!(Full ver.)
4. シューティング☆スター
5. 虹色
6.
7. Light Song
8. リラホルン
9. 日々の夢想い
10. ファインダー
11. ドキドキハートチューン
12. ストロボナイツ
13. Last Night, Good Night
14. Packaged piano ver.
15. our music

初音ミクCDデビュー致します。ずぇんずぇん知らんかった!!;
8月27日リリースされます。
おぉおっ!「Packaged」があるじゃないですかっ!名曲ばかりですね。
私が知る中でミクの原曲「みっくみっくにしてあげる♪」は、こっちに収録されています。
---
ひぐらしアンソロの「ひぐらしのなく頃に~the seventeenth case~」を購入致しました。
アンソロジーは、あまり好きじゃないのですが表紙担当者が尊敬絵師の珠洲城くるみさんの表紙絵なんですよ><
こりゃ買うっきゃない!と即買いしたわけです。
中身には、icoさんのサトシオン圭魅漫画も収録されていて跳ね上がりました←

鋼の錬金術師」TVアニメ新シリーズ発動!
ま・じ・でぇええええええええええっ!?
神作アニメ再び登場ですか。内容は、原作準拠のストーリーでの再アニメ化らしい。

続きを読むで「うみねこのなく頃に EP3」ネタバレ

続きを読む

テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

にゃーにゃー鳴く

うみねこのなく頃に EP3」全クリア致しました!
ほとんど寝ずにプレイし続けました。おかげで目が痛いです……。
今作も重圧内容になっておりとても面白く楽しくプレイできました^^*
と言うわけで長い&EP3ネタバレ感想続きを読むにて記します。
---
ボーカロイドブログパーツ設置。
ブログパーツは設置しても気分で剥がしてしまうことが多いのでどこまで辛抱するか―ですな(はいはい
贅沢にもミクソングでは、「メルト」が大好きですvV

ボーカロイドの知識がどれほどあるのか検定するやつでまさかの全問正解。
全問正解と言っても4問しか問題は無いのですがね^^;

ボーカロイド ~どれぐらい知ってる?~ powerd by けんてーごっこ

続きを読む

テーマ : うみねこのなく頃に
ジャンル : ゲーム

ベアトリーチェは”い”るの
絵
うみねこのなく頃に/右代宮真里亞
背景が窓の絵が描きたくて思い浮かんだイメージは、うみねこだったので真里亞を描きました。
PaintBBSじゃなく、しぃペインターで描きました(結構久々です
母が横から入ってきて、後ろに反射している真里亞を見て「背後霊?」と言われました。
うみねこのなく頃に EP3」購入致しました!!
感想は、クリア後に出来るといいんだけどなぁー……(私が感想書くとモロネタバレになるので;;
現在、戦人とベアトリーチェとロノウェが”ヘンペルのカラス”~と語っている所で中断中←ネタバレ

---
なかない君と嘆きの幻想-アイトウカ-」動画UPされましたね!わはーいっ

既に自分は、再生数を2ケタ超えています(笑? とにかく聞きまくってます。
---
バナー その他
うみねこバナー追加。必ずお持ち帰りでお願い致します。
気分転換ですね。うみねこ主張のためとミクバナーに飽きたらしい。
いい加減、直リンバナーのやり方を知りたいですよっ><
上書き保存をして~等、よく分かりません(涙

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

丸見えはぬー
江
ひぐらしのなく頃に解/羽入
羽入の髪色作りがいまいち固定できない自分。ありゃ、何色なんだ?
羽入の巫女服は、横アングルだと色々と丸見えですよね~。
顔のバランスがもの凄く悪すぎた;;もっと修行をせねばっ……。
pixivの方では、微えっちっちーな羽入を投入致しております(こちらには恥ずかしくてUP出来ません;
「羽入ばっかりっすね」と言う声は、お聞きかねません(-v-)
だってはにゅーたん描き易すぎるだもんっ()あ、ここツンデレ風で
---
ブクログの方で方條ゆとり先生の貴重作品「迷想区閾」の裏話を記しました。
1巻は、何とか手に入れたが2巻がどこにもありませんーーーっOTL
迷想区閾 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)迷想区閾 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)
(2002/09)
方條 ゆとり

商品詳細を見る

ブクログレビュー、今度は動画が少しずつ増えてきました




3000HIT Thank you!!! まさかの自滅。
拍手設置してみたよ。返信は、ブログで。

続きを読む

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

せーふくdeあうあう
絵
ひぐらしのなく頃に解/羽入
何気に制服姿の羽入は、初描きです。
どうせならスカートまで描きたかったですねー。
前にも言ったかもしれませんが、ひぐらしキャラでは、羽入が一番描きやすいです。(その次は梨花ちゃんかな?
そのわりに羽入の角、内側に曲がりすぎですが。
人物が寒色系に纏めてあるのに背景が暖色系ってどういう意味ですか。
いい加減、オエビ絵じゃなくCG絵を扱えられるようになりたいです。

---
「うみねこのなく頃にEP3」今日コミケ74にて先行発売!!
私は、明日買う予定ですよv 予約等していないので購入出来るか分からないけど……orz
うみねこ大好き過ぎますので、この気力を大事に買いにレッツんがー。

既出うみねこ情報だと思うけど……、真里亞の名前って秘密アリ?
真里亞→真里王→真理
書き替えると、「真理」になっちゃうんだね。
真理の意味は、あれですよね……うーん、「真実、事実」とか……。
真里亞が王冠を被っているのも亞→王っぽいから??

■トラックリスト
 01.迷哭恋鎖
 02.たった一つだけ
 03.信念の灯火
 04.迷哭恋鎖 (instrumental)
 05.たった一つだけ (instrumental)
 06.信念の灯火 (instrumental)





「なかない君と嘆きの幻想-アイトウカ-」今日発売ですね!!

明日頃までには、動画UPされていると嬉しいんだけどなー……。
CMを見る限り今回も神曲になりそうですvV
それにしてもジャケット絵のCPが間違っていると思います。
EP2では、嘉音×紗音なんてシーンは、全然無かった気がしますので……。
でもEP2でこの二人は、もの凄い正体が明らかになっていましたが。
EP3では、嘉音くんの本名が明かされるのかが気になりますv
第一弾⇒なかない君と嘆きの幻想

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

旅行は良い思い出になるもの
3日間東京旅行へ行ってきましたよ!!
楽しかったんだけど疲れた……。
一日目・プールへ行きました。初っ端から(´ー` )
波プールは、深かったみたい。足がつかねぇええ~~……っ
二日目・フジテレビの冒険王へ行きました。
12日は、しょこたんが来場していたみたいですね。
私が行った時は、谷村奈南さんが来場。ライブ見ました^^*
谷村さんは、今度さらに大活躍しそうな雰囲気がします。
三日目・ナンジャタウンへ行きました。
が、お化け屋敷は楽しんだものの特に何もしてないんだけども。
それよりか近くにあった服屋のセールを沢山買ったのが印象的←

ホテルに泊まったのですが、エレベーターの”ドア”恐怖症になったかもしれない。
あれなのです。だってねだってね、
エレベーターのドアに挟まった(・∀・)HAHAHA
笑うしかねぇと言うか、怖かった。痛くは無かったんだけど怖かった。
挟まったと言っても両手でぐぐっと押さえましたが。
ちなみにケガとかしてないのでご安心を―;;
で、その後エレベーターに乗り降りする度に叫んで走ってドアから飛び出すわけですよ。
でもまだまだエレベーターのドア事件は、続くのですよ。
友達と親で泊まっていたのですが、友達も親もそれぞれ一回はエレベーターに挟まったのだ(・∀・)
「てめぇらバカじゃん?」とか思っているかもしれませんが、そのホテルのエレベーターのドアは、5秒で閉まる。
いや、数えていませんが。5秒くらいだと。
ホテルまとめ・兎に角閉まるのがもの凄く早かった。

テーマ : 東京
ジャンル : 旅行

旅行
明日から東京旅行へ行って参ります!!
2泊3日なので明日と明後日は、更新が出来ません(;-v-)
携帯で更新できるようですが、いまいち面倒臭いのでやっぱりPCで更新を。
14日に帰ってきますがその日、疲れていると思うので更新できるかは、不明。
プランは、プールへ行くなり、冒険王(お台場)、池袋(またもやアニメイト?)へ行きますね。
お台場は、二度目になるので楽しみですっ><ノシ
と言うより、次の日コミックマーケット74へ行く件は、聞いてみたら軽くスルーされたよ☆
……orz
それより何より楽しんできます!東京万歳。
---
昨日は、中古本屋で本をどっさりと。
自転車なもんだからカゴに本をのせたら自転車がふらついて危ないのですよ。


今更ながらクラピカに惚れました……///
夏休みが終わったら友達に HUNTER×HUNTER全巻借りようかなと思ってます。
いや、クラピカ編だけでも……っ(腐女ってるぜオメィ

小顔ローラーが欲しいです。あれって効果あるのかなぁ……?

リトルバスターズ!エクスタシー」通常版発売日決定!!
2008年9月26日(金)より発売決定。

kiss×sis」ヤングマガジン本誌へ移籍!
9月号から月一で連載。OVAの方も期待ですね^^
DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻DVD付初回限定版 「Kiss×sis」第3巻
(2008/12/22)
不明

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 東京
ジャンル : 旅行

赤ずきん

線画担当/爽麻 雄さん 塗り絵担当/成瀬 なつめ
メイン 塗り絵掲示板で爽麻 雄さんの線画をお借り致しました。
かわいい線画だなぁ……本っ当、そう思います。
肌の色は、茶や緑を混ぜたので何だかごっつ濃い色になってしまいました。
初回は、ちゃんと黄色になっていたのですがね……。失敗(;-v-)
素敵線画提供して下さった、爽麻 雄さん有難う御座います。
---
アニメ「CHAOS;HEAD」のロゴ……原作と異なっていますね。
まさかのカタカナになっちゃったよ(*´∀`)<……。
何だか「カオス(;´ー`)」みたいな感じ?(殴蹴 本当、汗掻いちゃってるように見えてくるよ。
キャラクターデザイン等も公開されているようです。早いっ。
CHAOS;HEADCHAOS;HEAD
(2008/04/25)
Windows

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

夜に彷徨う狐
塗り絵
線画担当/瑛さん 塗り絵担当/成瀬 なつめ
メイン 塗り絵掲示板で瑛さんの線画をお借り致しました。
ミニチュアタッチの線画を塗るのは初めてなのでいい勉強になりましたね。
左目を塗り直したいです、すっごく。(ガタついてるorz
素敵線画提供して下さった瑛さん、有難う御座いました。
---
こげどんぼ*先生の創作キャラ「たまタン」の新曲が出ましたね^^*
2曲目「USB!!!-うさみみすぅい~とばに~がぁる-」

3曲目「きらきらびより」

1曲目の「うさみみショートケーキ」もいい曲ですv

サイドメニュー(プラグイン?)に「オススメ」欄が出現。
よほど気に入った商品を取り入れています^^*

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

ブログ通信簿
ブログ通信簿をやってみました!!
その他
だ、そうです。これ結構凄いかも……。ちゃんと検定してるんですよね?
ブログURLを記入しただけでブログタイトルも表示されていますし……(驚
例えば「気楽度」は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。だ、そうです。
私は、ポジティブやネガティブな発言よりもバカ発言が多いので気楽度は、「3」みたいです。ヒャッホゥ!――って、喜ぶ所なのかさえ分かりません。
ブログ年齢10歳って……、どんだけ子供っぽい記事を書いてるんだぁーw
でも「一般生徒」タイプだそうです。うーむ。
自分の意見を言ってもいい――か。今まさに発言してますね(笑
漫画原作者目指しましょうって何だか、嬉しいことを言われたかもvV
現在、自分は小説家を目指そうとしているのですが、漫画家もいいですよね^^*
流行ってるみたいなので皆さんもやってみては、どうでしょうか?
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

「まりあ†ほりっく」アニメ化決定!
最近、百合もの多いなぁ。1巻を漫画立ち読みしたことあるんだけど漫画、買おっかな……。
まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/02/23)
遠藤 海成

商品詳細を見る

kiss×sis」アニメ企画始動!
公式サイトオープンしたそうですね!
アニメ見たいなぁ……でも、OVA付きコミックスってあまり買う気にならないんですよね;;←
動画とかでUPされてると少しがっくりきちゃいますし;;
Kiss×sis 1 (1) (KCデラックス)Kiss×sis 1 (1) (KCデラックス)
(2007/09/06)
ぢたま 某

商品詳細を見る
第3巻初回限定版買うか検討中。(ローゼンメイデンの初回限定版第7巻を買うかも検討中なのに

DSゲーム「電撃学園RPG Cross of Venus」続報!
ヒロインキャラクターデザインがいとうのいぢ先生!
オマケに春日井キズナのキャストは、喜多村英梨さん!
「キノの旅」よりキノ、「灼眼のシャナ」よりシャナ、「イリヤの空、UFOの夏」より伊里野加奈が参戦決定だそうです。
いやぁー、こんなに混ぜ混ぜなゲーム、プレイしたいです。是非!
DSゲーム買うならPCゲーを買いたい所だが、電撃学園RPG……うーん、欲しいです。

テーマ : ブログ通信簿
ジャンル : 日記

今日の5の2
今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)
(2003/11/06)
桜場 コハル

商品詳細を見る
「今日の5の2」のアニメ公式サイトがオープン致しましたね!
アニメサイト⇒http://www.starchild.co.jp/special/gononi/
OVAサイト⇒http://avexmovie.jp/lineup/5-2/
―ってギャーーー!!!やっぱりスタッフ変わってしまうのですね!;

「OVA スタッフ」
監督・演出:則座 誠
キャラクターデザイン・作画監督:小島正士
脚本:おきつみき
絵コンテ:山本友真矢
美術監督:宮本実生
色彩設定:青山まなみ
撮影監督;田村 仁
音響監督:折田哲郎
↓↓
「アニメ スタッフ」
監督:長澤剛
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:近岡直
アニメーション制作:XEBEC

せめて……、キャラクターデザインだけは変えてほしくなかったです。
作画の変わり具合↓

(左:OVA 右:アニメ)
近岡直さんと言えば、武装錬金のプロップデザインをした方ですよね?
うーん、公式サイトのトップ絵を見る限り、断然前のキャラデザの方がかわいくて画も繊細でよかったのになぁ^^;
そして変わった部分は、スタッフだけではない!
キャストも全て変更!

「OVA キャスト」
佐藤リョータ:桑島法子
小泉チカ:門脇舞以
浅野ユウキ:高橋美佳子
相原カズミ:能登麻美子
平川ナツミ:山本麻里安
日高メグミ:植田佳奈
今井コウジ:浅川 悠
河合ツバサ:茅原実里
↓↓
「アニメ キャスト」
佐藤リョータ:小林ゆう
小泉チカ:下田麻美
浅野ユウキ:明坂聡美
相原カズミ:MAKO
平川ナツミ:阿澄佳奈
日高メグミ:本多陽子
今井コウジ:山戸恵
河合ツバサ:高垣彩陽

に変更。見事に全員変更しちゃいましたね……。
チカ役の下田麻美さんですが、下田麻美さんと言えば鏡音リン&レンの声優さんですよね!
でも私的に下田麻美さんと言えば、アイドルマスターの亜美&真美の印象の方が強いかも。
ってか、下田麻美さんがチカ役!?合うのか!?
アニメのチカは、大分OVA時と印象が変わってしまうのですね。
門脇舞以さんは、萌え声の持ち主でOVAではかわいいチカを演じていましたが、アニメは活発系というか、ちょいとがさつなチカちゃんになったりすのでしょうk(違
はい、下田麻美さんと小林ゆうさん以外、皆知らない声優ですのでスルーで←
まぁ、どちらにせよ今日の5の2は、好きなのでアニメ楽しみにしています!!
今日の5の2 (1) 通常版今日の5の2 (1) 通常版
(2006/03/24)
桑島法子門脇舞

商品詳細を見る

続きを読む

テーマ : 今日の5の2
ジャンル : アニメ・コミック

バトンで片付ける
ネタが無いときバトンヤッフォーって言葉があるじゃないですか?
その言葉に従って、今回もバトンをやっていこうと思います。
では、続きにて強制バトンも含むバトン大会。
あ、最初に言っておきます。スルー可ですので。

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

花より男子F
昨日「花より男子F」をやっとこさ見に行って参りました!!
(※ネタバレ注意。反転で読めます)
つくしと道明寺が恋人同士になったアフターストーリーですね。
まさに本当の本当に最終話に相応しい内容でした。
まさかあのトラブルが全部父母の仕業だったとはなw
って、イキナリネタバレ前回モードな感想を発言してしまった……!
つくしが土星のネックレスを落としてしまうシーンから感動が彷徨い始めましたね。
「土星のネックレス、落としちゃった……落としちゃったよぅ……」
のシーンは感動しまくりましたね/// 道明寺も一緒に探してくれてさ!
ラストは、結婚式をあげてしまいましたか。ハッピーエンドだなぁー。
とりあえずアメリカ(ラスベガス)に行ってみたいって思いました(笑


お次は「劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 絆」を見に行って参ります。

うみねこのなく頃に同盟に入りました。ってことでアバウトに同盟バナー出現。
ネタバレ致しますし、真里亞好きだしってな意味も込めて同盟に入らさせて頂きました(バナー貼るだけだが

ぎゃぴー、尊敬絵師さんの日記で強制バトンに引っかかった;;

続きを読む

テーマ : 花より男子F
ジャンル : 映画

ブログ休止します
――ってなったら怖いよね(´Д`)ノ

昨日、友達と二人で夏祭りへ行ってきましたよ!!
祭=食べる ですが、今回――、
祭=ストーカー
になっちゃいました……(笑); スカートじゃありません、ストーカーです。
ストーカーに逢った?違う違う。
私がストーカーをしたのさ←
いや、怪しいストーカーじゃなくて……友達の好きな人が目の前を通過して、友達が「追い掛けよう!」とか言うもんだから、まーこりゃ……。
でも意外と楽しいんだってば。追いかけっこと言うものは。
ちなみに向こうは、行為に気付いていた模様←
16時から行って21時に帰って参りましたが何か。時が経つのは早いねぇ
出会う友達も皆浴衣を着てたから、浴衣着たかったなぁ……でも持ってませんorz
とりあえず楽しかったです。お祭り好きです。わっしょいわっしょい。
---
あ、祭り行ってたからドラマ「恋空」見るの忘れた。オワタw

アバウトのプロフィールとメニュー調整。
「好きな漫画家」「好きなシナリオライター」「pixiv」出現。

続きで一応この記事の本題、バトンやりまーす。地雷注意報

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

ちょっとひと息
塗り絵
線画担当/みつかさん 塗り絵担当/成瀬 なつめ
oebitさんの自由に塗り絵①のお絵描き掲示板でみつかさんの線画をお借り致しました。
厚塗り調にしたかったつもりです。線が残ってるけど塗り自体はそれっぽくなったと思う。
髪の毛のハイライトの良い塗り方誰か教えてくれぇー(泣叫
背景の描け無さに泣きそうになります……。シンプルイズベストって所じゃないorz
相変わらず厚塗り調の塗り方はレイヤー一つで完成させる私。消すのめんどいもーん
コレコレコレもレイヤー一つで塗らさせて頂きました。
みつかさん、素敵線画提供有難う御座います。
---
・こげどんぼ*先生の漫画「亡き少女の為のパヴァーヌ」連載しましたね、いいですねw
コミックブレイドは、買ってないです。読みたいです><ノシ
せっかく表紙を飾っているのですし、ぜひともコレクションに欲しいです。
香美たんかわいいよ、香美たん(*´Д`)ハァハァ
・りぼん今月号新連載の「MOMO」も読みた過ぎます!!
酒井まゆ先生とうとうCG絵になっちゃいましたしvV
まゆぽんのCG絵は、上手過ぎる。びっくり。
---
Mintバナー変更致しました。
今度は、ちゃんと200×40のバナーです。
前々からサイズ変更しなきゃ、しなきゃ~と思っていたのですが、面倒臭かったので放置プレイ。ごめんさい
その他
200×40のバナーで表示したい方は、ぜひどうぞw
勿論、前回のバナー(190×40)のままでも結構ですよ。
くれぐれも――、バナーはダウンロード(保存)してご使用下さい。

テンプレート変更致しました。
夏はずっとひまわり(コスモス?)の方のテンプレートにするつもりだったのですが、バナーが枠外に出ていることが我慢出来ず、変更致しました。
正直、めちゃくちゃ気に入ってしまいました、現在のテンプレート。
多分、当分(永遠)このテンプレートになってるかもしれない……?
気分が変わっても背景画像だけ変えれることが可能みたいですので良いですよね^^*

アニメ「しゅごキャラ!」2年目決定!
10月からアニメ新展開になるそうです。何でしょう?新キャラとか出たり……?

続きを読む

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

スク水のコスして学校行きます
スク水+ランドセルなんて萌えだよね。
はい、タイトルの謎を暴きたい方は、ぜひとも続きを読むに飛んでみて。

久々にバトン回ってきたぞ、キャッホウ☆
ではスタート!

「5人に回すバトン」 by.奈菜ちゃん
*バトンです!最初に回す人をかいてね
ゆな 涙ちゃん ひなちゃん 稚柚ちゃん

1、回す人の第一印象
ゆな・優しい方(私が人生初めて描いたオエビ絵に初めてコメントしてくれた人。
涙ちゃん・同い年なのに絵の上手さに驚きます。
ひなちゃん・対応が丁寧!
稚柚ちゃん・絵に感想して下さった優しい方。

2、今の印象
ゆな・クオリティがすごくて、日記が面白いです(スミマセン
涙ちゃん・しっかりしてるなーと。
ひなちゃん・趣味がよく合いますね^^
稚柚ちゃん・お姉様ぁ~vVって感じです。

3、回してくれた人の印象
奈菜ちゃんはね、かわいいのだよ!
声とか萌え声過ぎてビビリます……w

5、好きなタイプは?
友達に「お前は漫画だけじゃなく現実でもショタコンだ!」と宣言されました。

6、芸人でいえば?
芸能人ショタ誰w 芸能人では、山田涼介くんが好きですv

7、子供につけたい名前(男)
育つ人と書いて「育人(いくと)」だ!(カオス

8、子供につけたい名前(女)
夏に生まれてくれるのだったらぜひとも「夏芽(なつめ)」と付けてやろうかw

9、なんで?
カオスだす。

10、じゃぁ5人に回してw
ゆな 涙ちゃん ひなちゃん 稚柚ちゃん(上にも書いたよ……??
---
昨日、寝る前に久々にポケモンファイアのゲームプレイをしてました。
かざんばいを集めて貰うアイテムで「きれいなイス」をゲットしたぞ。
ひみつきちに飾ってみると確かにイスは、きれいだったw
今度は、つくえを狙いますよ。



うみねこネタバレ動画です。
嘉音ブレードと紗音シールドが最高な動画になってしまっているー!!
よりうみねこアニメが楽しみになりました><ノシ

続きで強制バトン 何か自分、壊れてますので注意

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

アバウト

成瀬 なつめ

Author:成瀬 なつめ
4月25日生まれ、牡牛座の学生 ♀
お絵描き掲示板とマウスで絵を描いています。

「メニュー」
ブクログ
コミックダッシュ!
pixiv

「リンクについて」
管理人:成瀬 なつめ
サイトURL:http://narunatu.blog4.fc2.com/
サイト名:Mint+


バナーは、必ず保存してご使用下さい。
リンクフリー、相互リンク募集中。

リアル日記
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
相互サイトには「⇔」が付いています Rewrite なかない君と嘆きの幻想 月の無い夜。 ⇔ anonymous days 姉妹サイト ⇔ AWAKING!! ⇔ Amber ⇔ Marici ⇔
ブログ内検索
